lemon’s blog

このブログでは日々の生活に役立つようなことをまとめたりしていきます。

lemon’sblog 12日目!

こんばんは!

先日投稿しました、行動力に関してまとめた記事がいい感じです。(今までの中では)

 

なので、次の記事作りに励んでいます!

 

次はお金の増やし方を題材にやっていきたいと思います。

その内、投資や資産運用など専門的な知識にも、取り組んで記事にしていきたいと思っています。

 

まだまだ勉強が必要ですね。

 

今まで惰眠をむさぼった時間が本当にもったいないと感じてます笑

これからは多少の息抜きも入れて、今まで以上に頑張らないと!

 

こんなにも知識欲に駆られているのは初めてです笑

 

今日からニュースを何かしら取り上げていきたいと思います!

さてさて、今日のニュース

 

 

 

私たちが生きていくために、欠かせない栄養素のひとつである「鉄分」
しかし、日本人の4人に1人が鉄分不足という恐ろしい事実が発覚したそうです!

厚生労働省では、1日に10.5mg(月経のある成人女性)の摂取を推奨しているのに対して、実際の摂取量は、1日あたり7.6mgと下回り、深刻な問題とされています。

毎日レバーやほうれん草など、鉄分を意識して食事を摂ることができるでしょうか?

学業や、仕事や、家事で忙しい方達には、厳しいかもしれませんね。

そんな方に朗報です!鉄分を手軽に補給できると、あるスーパーフルーツが注目を浴びているのです。

それが、ユーラシア大陸原産のグミ科の植物「サジー

 

f:id:onelife888ito:20180912224758j:image

なんとレバーの約1.4倍ほうれん草の約3.8倍の鉄分が含まれているんだとか。

皆さんもいかがですか?