lemon’s blog

このブログでは日々の生活に役立つようなことをまとめたりしていきます。

lemon's blog 8日目!

こんばんは!

今日は昨日の続きを話していきたいと思います。

 

 

昨日は「シネ」となったところまでお話ししましたね。

 

今日はその続きからです。

 

 

 

 

友人は、怖かったらしいのですが先に進むことを決めました。

そして、何事もなく普通に参拝は終了。

その時「なんだよ。期待外れだったな。」と思ったらしいのです。

 

参拝後、近くに予約していた宿舎に向かい、手続きをしていた時、その宿舎の女将さんに「あんた、あの神社へ行ってきただろ?」と言われたそうです。

 

友人はなんでわかったのか理由を聞いたそうですが、女将は答えようとしません。

「まぁいいや。」と思った友人が部屋に向かおうとしたとき、女将が不意に「明日この***神社へ寄ってから帰りなさい」と言ってきたのです。

 

なんとなく従った方がよい気がした友人は次の日、その神社へ向かいました。

 

そうすると住職さんが本堂の方に通してくれ、なぜか断りもなくお祓いを始めたそうです。

 

呆気にとられているうちに無事に終わり、その後、住職さんになぜお祓いをしたのかと聞いても答えようとしません。

 

 

そんなこんなで自宅に辿り着いた友人がふとテレビを付けると、「ゾッとする話」というホラー番組が放送されていたそうで、その番組を見進めていると島田秀平の紹介する怖い話と今回経験した出来事が、一致したらしいのです!!!!

 

”軽井沢”で”湯島神社”で“同様の出来事”、、、、

 

お祓いに行っていなかったらどうなっていたことでしょう、、、。

 

 

いかがでしたか?

私はこの島田秀平の怖い話を実際にYouTubeで見させていただきました。

私が今回話した内容よりも詳細に語ってくれています。

 

気になる方は是非ご覧ください。

 

 

実際に行くのは自己責任でどうぞ。